VAPE 忘備録

VAPE関連 忘備録

飽和メンソール自作

f:id:liruo:20181127225924j:plain

勢い作りアゲてしまわねばメンソールリキッド購入してしまいそうだったので

ゴリゴリ混ぜる

Amazonで買った、L-メントール 発音するとメキシコ系ルチャレスラーっぽい

薄荷脳ってやつかな?字面だと猿の脳みそ薬食っぽくて怖いです

 

PGにしか溶けないとの事だったのでHiLIQで合わせ買いしたもの

 

メンソール成分がPSを超変質させるとの事で

PP,PEは大丈夫そうだけど安全を取ってガラス容器

 f:id:liruo:20181127230129j:plain

小瓶すぎでザーっと入れられない

ちびちび詰まらない様入れ

 

ざくざく割り箸で突き崩す

f:id:liruo:20181127230527j:plain

 

腹ん中パンパンだぜ

 

f:id:liruo:20181127230538j:plain

そこにPGをそろり流し込む

 

そして放置なんだろうけど

いち早く試したいのでぬるま湯煎で時短

 

いい具合に溶けたので、VG・PGを1ml程タンクに入れて3滴ほど落として吸う

恐る恐るプハー

あれ?効かない?

もう3滴程追加

スーッ、プハー

あー来たけど、おもってたんと違う

もう3滴追加

スーーッ、プハーー

おお、スースーしてきた

もう9滴追加

スーーーーッ、ゲフゲフゲフゲフ

喉死ぬwwwww

無味無臭で喉にドーーーンwwwスースーwwwww

 

クールミントガム想像してたけど

香り無いからミントなりで薄荷感作らないとアレにはならんのかぁ

 

しかし、数滴でぶっ飛ぶレベルじゃないなぁ

飽和が足りてねぇのかなー?

しばらく様子見だ


f:id:liruo:20181127234734j:image

 

翌朝、全部溶けてる

こんな小さい口にワシワシ突っ込むの面倒だ

どこかに広口小瓶がすっ転がってたはず

 

f:id:liruo:20181128205608j:plain

移し替えて

水面一杯までメンソール追加

さらさら~入れるの楽々

f:id:liruo:20181128205659j:plain

 

夕方、全溶け

宇宙の 法則が 乱れる!

追記

都合3回メンソールを水面まで追加した所で

結晶がごくわずか残る状態となり、追加投入終了

これにて、飽和メンソール完成と思ったら、翌朝


f:id:liruo:20181130141749j:image

固まってる!

室温が下がって再結晶的な感じかな

調べて見ると、メントール結晶自体融点が42-45度とか

夏溶けるってマジなのかぁ、残り結晶は冷凍庫保存だ

 

さて、室温が上がれば溶けるんだろうけど

冷え込んで毎日結晶化されても面倒くさい

PG1mlずつ追加して頃合いを図ってみる