VAPE 忘備録

VAPE関連 忘備録

自作リキッド 巨峰マスカッツメンソ

f:id:liruo:20190419192836j:plain

T&M マスカット 巨峰 香料 飽和メンソール

日に日に気温があがって、めっきりカスタード系を焚かず

さっぱり系第二弾ということで

T&M 香料買って 有名リキッド代替品という事でマスカット+巨峰+飽和メンソ

いわゆるクローンレシピ メ○マス を先達が改良されてる記事をちらりほらりを参考に

T&M マスカット 6%

T&M 巨峰 6%

自作飽和メンソ 3%

残りをPG:VG 2:8で埋める算段

 

ぶっつけ本番、100ml錬成じゃ

T&M 100ml香料の滴下蓋がはずれにくくてちょっと難儀

シリンジでチューっと6mlずつ落として

飽和メンソール3mlチュー

残りを目分量でPGVGドボボー

 

YURI シングル カンタル26G 3mm径 6巻 0.82Ω  20W

おし、スティープ無しでべいぴーーーーーん

ゲフゲフゲフゲフゲフゲフ

ぎゃーーーーー喉もってかれた

 

最近810煙多めでガフガフ焚いてた感覚でDLしたらこれだ

MTL気味にやるとヤレなくない

もちょいWサゲ~で18.5WくらいでガバめMTLっぽく

 

思ったよりジャンク駄菓子ガムっぽくない

もうちょいいかな?バブリシャスぐらい?十分ジャンクかwww

粉ジューに水道水入れたくらいのハードル設定してたからアレだけど

チェーンした時の味持ちが欲しいかなぁ

大人しくGRAPE系のワンショット行くべきだったかと若干後悔

 

追記:PulseXで焚いたら、いい塩梅のメンソール感になったけど香料薄めに感じ

T&M マスカット 9%

T&M 巨峰 9%

自作飽和メンソ 3%

清涼剤 3%

残りをVGにて