VAPE 忘備録

VAPE関連 忘備録

HiLIQ Tropical-Rainforest 香料

f:id:liruo:20181204210130j:plain

メンソール強めレッドブルと、鉄観音レモンをelloでやりつつ

またりしてる時に、RDAで色んなのを試す感じに落ち着き始めました

今日はトロピカルレインフォレストを試す

 

 

香料開けるともうウーーーマンゴッ!

沖縄の道の駅みたいな感じ、スナックパインとかマンゴーごろごろ転がってくる

らっきょと魚臭さ添加したら、牧志公設市場フレーバー

 

香料 15%:VGPG 85%で割る

ちょぽちょぽーと香料入れて、ちゅーっとシリンジでPGVG投入

完成!相変わらずスティープとか無し

 

れっつべいぴぃぃいいいいいん!!

しゅーーーーーーーぷほぉーーーーーーー

 

elloで焚くと安いw凄い安っぽいwww

原液だとマンゴー臭すごかったけど、あんまり感じない

不二家の棒付きポップキャンディ、パイン飴の薄っいやつ

甘みが足りないので舌に残らないのか?スッキリしてるとか言った方がいいのかな?

 

それから妙な違和感が舌に

パイン、マンゴーの渋み的な?

ティープ不足?

 

多分香料増量しても、芳香剤感マシマシ方向なんので甘みで補ってみる

スィートナー添加で不二家ポップキャンディ狙い

漢気調合出来る様に、ELLO使用なので直垂らし4滴

f:id:liruo:20181204210209j:plain

 

ふりふり~ってして、再飲

しゅーーーーーぷほぉおおおおおおお!!おお!

なったなった、フルーツキャンディww

もちょい甘み入れてもいいけど、胸焼けでチェーン難しくなりそうなのでSTAY

 

メンソールで冷たく飲みやすく、ぽたぽたぽた

f:id:liruo:20181204210236j:plain

 

シューーーーホゥーーーーー

ああ、メンソールの味付けの方が好みかも

熱帯雨林メンソールじゃなくて、メンソール熱帯雨林風味に振ってもいいのかなぁ

 

いい具合になったので10ml程調合してRBA YURIで焚き直し

ウィックかぶせ直して、ちゃーっとチャージで

f:id:liruo:20181204210255j:plain

 

すぅうううううううう、もわああああああああん

うぁ全然違う、マンゴー出てきた!ジュウースィーーーーーーー!

吐き出す時もフルーツ立ってる!!!

ただ、硬い渋い感じが舌先に強く感じる

何か柑橘系の苦味を再現してるものなのか…

 

ス、スティープなのかな

 

クリーム系に混ぜ込んで渋み殺して、銭湯のフルーツ牛乳とか美味そうかなと思ったり

大人しくスティープしろって感じなのかしら?


f:id:liruo:20181204212056j:image